9月18日の教室

9月の2回目の教室でした。
台風の関係で、ときどきすごい雨が降る中
生徒のみんなは今日も元気に参加してくれました。
付き添いの保護者の方も送り迎えありがとうございました。

今回も引き続き、教室の入り口で検温、手指の消毒をおこないました。
ご協力いただき、ありがとうございました。

ふじもり将棋教室では、上から順番に
「らいおんクラス」「ぞうクラス」
「きりんクラス」「にわとりクラス」「ひよこクラス」
と「どうぶつしょうぎ」の名前でクラス分けされています。

きりんクラスのHちゃんは駒をたくさん取って大優勢ですが
穴熊のDくんの粘りに手間取って大熱戦になってしまったけれど
それでもがんばって勝ちきりました。

ひよこクラスではKくんが大号泣!
勝利目前だったのに王を素抜かれてしまったみたいです。

将棋では悔しいこともたくさん経験しますが
くじけずに続けていれば楽しいことも
たくさんあるので楽しく頑張りましょう!

次回は10月2日(第1日曜日)です。
また元気にお会いできるのを楽しみにしています!

793 total views, 1 views today