9月4日の教室

9月の1回目の教室でした。
今日も生徒の皆さんが元気に参加してくれました!

今回も引き続き、教室の入り口で検温、手指の消毒をおこないました。
ご協力いただき、ありがとうございました。

1番上のらいおんクラスでは
今日のトーナメント戦とリーグ戦を
みんなしっかりと集中して対局できたということで
残りの時間で4対4のリレー将棋対決をしました。

まず最初にそれぞれのチームで「作戦会議」をするのですが
みんなチームメイトの得意戦法をちゃんと意識して
しっかりとした作戦を考えていましたね。

普段の対局はもちろん大事ですが
同じ将棋を周りの友達と一緒に考えて
勉強につながったと思います。

次回は9月18日(第3日曜日) です。
また元気にお会いできるのを楽しみにしています!

858 total views, 1 views today