12月4日の教室

12月の1回目の教室でした。
寒くなってきていますが、生徒のみんなは元気に参加してくれました!
半袖で短パンの生徒もいてビックリです。

どのクラスでも宿題の詰め将棋が毎回出題されますが
みんな頑張って問題を解いて持ってきてくれます。
その成果が対局でもよく出ていると思います。
実戦、詰将棋、棋譜並べといろいろな勉強法がありますが
いろいろやってみて、自分に合ったものをみつけると
良いと思います。これからも頑張ってくださいね。

次回は12月18日(第3日曜日)です。
この日はクリスマスバージョンでお送りします。
また元気にお会いできるのを楽しみにしています!

666 total views, 1 views today