12月1日の教室

12月の1回目の教室でした。
前回は将棋大会とぶつかっていたため少人数でしたが
今回はたくさんの生徒が参加してくれました。

今日は体験で参加してくれた方も5人いて、にぎやかな教室になりました。
体験の生徒は哲也先生の指導対局のあと
各チームに混じって生徒同士で対局をしていきますが

「ふじもり教室は弱いひとばっかりだと思われないように勝たないと!」

と、入会している生徒も必死になって対局に集中していました。
対局が終わったあとは、もうすっかり仲の良い友達です。
刺激があって、それが上達につながると思うので、とても良いですね。

 

次回の教室はクリスマス会です。
ふじもり将棋教室の先生たちが大集合します。
たくさんの先生たちによる指導対局のスタンプラリーです。
楽しみにしていてくださいね!

次回の教室は12月22日(第1日曜日)です。
今年最後の教室です。楽しみましょう!

1,881 total views, 1 views today