「藤森式青野流 絶対退かない横歩取り」

 

藤森式青野流 絶対退かない横歩取り」 が発売となりました!
詳細はこちら アマゾンはこちら

横歩取りは飛車と角や桂馬が飛び交う激しい戦いになりやすい戦法です。
矢倉囲いや美濃囲いと違い玉形もしっかりしないまま戦いになることが多くて
苦手にしている方も多いと思います。

そんな方が横歩取りに自信をつけてくれればと思い作成しました。
横歩を取ったあとに飛車を 「引かない」 と
気持ち的に 「退かない」 と2つの意味がタイトルに入っています。

ふじもり将棋教室の生徒さんには少し難しい内容かもしれませんが
本にサインを入れて

1冊目の「藤森流急戦矢倉
2冊目の「藤森流中飛車左穴熊破り

と一緒に教室に持っていきますので、購入ご希望の方は受付で仰ってください。

4,153 total views, 2 views today