11月4日

だんだん寒くなってきましたね。

今回は6歳と10歳の生徒さんが見学に来られました。
「同じぐらいの年の生徒さんはいらっしゃるんですか?」
と親御さんに聞かれたのですが
年長さんぐらいの年のお子さんもたくさんいらっしゃるので大丈夫ですよ。
(哲也少年は5歳から)

また、最近は女の子の生徒さんも増えてきて
下のクラスにも、1番上のクラスにもいらっしゃいます。

ひよこチームのみなさん、将棋は飛車と角がすんごく強いです。
その2つの駒をたくさん使って相手の陣地に入って
パワーアップできればもっと勝てるようになりますよ。

にわとりチームのみなさん、駒をたくさん取ると勝てるようになります。
次に考え方を少し変えて、自分の駒を取られないように
工夫するともっと勝てるようになりますよ。

らいおんチームのみなさん、どんどん強くなっています。
教室の外でも将棋の勉強をしていることは
一緒に将棋を指していれば先生はわかっていますよ。
みんな仲良くなってきて、とても良い雰囲気ですね。

急に寒くなってきたので、風邪に気をつけて、また将棋を指しましょう!

また12月のスケジュールを更新しました。
会場の都合で第2第4日曜日となっています。今一度確認をお願いします。

次回は11月18日(第3日曜日)です。
見学だけでもできますので、お気軽にお問い合わせください。

636 total views, 2 views today