5月13日

5月13日(日)は将棋教室でした。

生徒のみんなは詰将棋の宿題を毎回しっかり考えて、解いてきてくれます。立派です。

今日も一生懸命がんばって12局も指した生徒もいました。
子供はたくさん指すと強くなるので、これからの成長が楽しみです。

生徒同士の対局では、棋力が近くて、手に汗を握る勝負もありました。
終盤でドキドキして、教室が終わった後は放心状態の生徒もいましたね。よく頑張りました❗

家でも効果的に勉強できるように、ふじもり将棋教室では子供の棋力に合わせて本を貸し出しています。たくさんの将棋の本がある中で、子供に適切な本を与えるのはなかなか大変なので、保護者の方からも好評です。

次回は6月3日(日)です。
次の教室まで少し時間があるので、家でも将棋に触れておくようにしましょう❗

 

3,642 total views, 2 views today