第1回 大人も参加できる教室

2月11日はふじもり将棋教室
「大人も参加できる教室」 が開催されました!
初めての試みで、上手くできるか不安でしたが
21名とたくさんの方に参加して頂きました!

ゲストは八代弥七段と渡部愛女流三段。
2時間の指導対局とそのあと席上対局、トークショーという流れでした。

席上対局ではアンケートにより
八代弥七段 vs 渡部愛女流三段 解説哲也先生ということに。
途中での1人1回の作戦タイムもあり、 (ただ本音を言うだけという…笑)
また将棋も白熱し、盛り上がりましたね!!
ミニゲームは楽しかったでしょうか?

トークショーではお客さまからの質問に答える流れでしたが
鋭い質問に頑張ってこたえる八代七段がおもしろかったです!

3時間以上になる長時間でしたが
参加者の皆さまと一緒に楽しい時間を過ごすことができました。
これからも大人の人にも楽しく将棋を指してもらえる
イベントをやっていこうと思います。ありがとうございました!

3,889 total views, 2 views today