7月7日の教室

7月の1回目の教室の日でした。
今日は大田区の将棋大会の日だったので
大会にチャレンジした生徒も多くいつもより少人数でしたが
その分同じ生徒と何局か指したり、先生にもたくさん教えてもらったと思います。

教室の後半では、哲也先生チームと北斗先生チームに分かれての
4対4のリレー将棋もありました。
ねえねえ何でいく?居飛車?振り飛車?
などの事前の作戦タイムもあり楽しかったですね。
一緒に指した先生の手を真似してみると棋力の向上になると思います。

また最近は積極的に対局をこなしていって
帰る前に将棋図書館で本をかりていく生徒が増えました。
とても良いことだと思います。これからも楽しく上達していきましょう!

次回の教室は7月21日(第3日曜日) です。
見学だけでもできますので、お気軽にお問い合わせください。

1,986 total views, 1 views today