6月2日の教室

6月の1回目の教室の日でした。
天気も良く、比較的過ごしやすい日でした。

今日は早めに来た生徒たちが将棋盤や
駒台を並べるのを手伝ってくれました!どうもありがとう!

今日も生徒同士や先生との指導対局が
たくさん指されていきましたが、ちょっと負けが込んでくると
「もうやりたくないー」
「弱い子とやりたいー」
と叫んでいる子がいました。そんなとき

保先生 「弱い子は1人もいない!みんな強いよ!」

その通りです。将棋はたくさん負けて、たくさん勝たないと強くなれません。
みんな慣れてきて、楽しい雰囲気も良いですが
そんなときにこそ1局を頑張って集中してみましょう。上達するチャンスです。

そんなこんなで、今日もにぎやかで楽しい教室でした。

次回の教室は6月16日(第3日曜日) です。
また7月のスケジュールも更新しましたので確認してください。
体験をご希望の方はお気軽にお問い合わせください。

2,265 total views, 1 views today