初めての団体戦

5月25日に行われたLPSAの茜浜交流団体戦に
ふじもり将棋教室チームが参加しました!大会レポートはこちら

急きょ決まったメンバーは
植木美来さん、天満くん、大川諒真くん、の3人。

本来、将棋は個人の競技なのですが、大会の種類で団体戦というのがあります。
3人のメンバーが横並びに座り、一斉に対局。
2人が勝ったほうのチームが勝ち、というルールです。

個人戦と違うのは、自分が負けてしまっても
仲間が勝ってくれるとチームが勝つときもあります。
逆に自分が勝ってもチームとしては負けになってしまうときもありますが・・・

ふじもり将棋教室チームは3戦して2勝1敗。なんと3位でした!!

賞状と副賞のお米5キロずつを獲得しました!
大人に混じって緊張もしたと思いますが、とても良い経験になったと思います。
これからもご飯をたくさん食べて将棋を楽しんでください。

将棋大会の結果報告でした~。

2,787 total views, 2 views today