5月12日の教室

5月の1回目の教室でした。
爽やかな五月晴れの清々しい日でした。

ゴールデンウィークに将棋大会に参加して入賞したと報告してくれた子
おじいちゃんと指して強くなったと褒められたと報告してくれた子もいました!

今日は哲也先生の代打で鈴木肇アマ名人が来てくれました。
詰め将棋を出題してくれたり、アドバイスをくれたり
また対局中のマナーを教えてもらったり、指導対局もたくさん指してもらいました。
はじめ先生ありがとうございました!!

また、将棋を始めたばかりの子が多いクラスは
5才くらいから低学年の子が殆どなのですが
詰め将棋もずいぶんできるようになって
将棋が楽しく指せるようになってきたみたいで先生も嬉しいです。

それと帽子の忘れ物がありました。教室で預かっています。

次回の教室は5月26日(第4日曜日) です。
体験をご希望の方はお気軽にお問い合わせください。

2,140 total views, 1 views today