12月9日

12月の1回目の教室の日でした。
とても寒い日でしたがみんな元気に来てくれました!

テーブルマークの将棋大会は高学年の部でベスト32
低学年の部でも3勝で予選通過のあと、本戦で2勝した
生徒がいたみたいです。みんな着実に力を付けてきていますね!

大盤解説では宿題の詰将棋をやっていますが
元気に手を上げて符号で答えてくれる生徒が多くなってきています。

また1番上の「らいおんチーム」は有段者の生徒が増えてきました。
哲也先生、土田先生と生徒みんなで
プロ棋士がやる研究会みたいな状態になっています。(笑)
入会してきたときは級位者だったのに
半年経ってないのに二段になったという子もいて
すごいスピードにビックリです。 「僕もそれぐらい棋力アップしたい」 by哲也先生

 

次回の教室は12月23日(第4日曜日) です。
この日はクリスマス会となっています。
将棋の強いサンタさんやトナカイさんたちとの指導対局の
スタンプラリーです!楽しみにしていてくださいね!

2,321 total views, 1 views today