5月の予定

5月になりました。今月の教室の日程は

・5月 6日(第1日曜日)
・5月13日(第2日曜日)

となっています。5月13日は第2日曜日ですが
会場の都合で変更となっていますのでご注意ください。

同じ大田区で北島七段が長原こども将棋教室をやっておられます。
僕が初めて将棋会館に行ったときに指導対局をしてもらったのが北島先生で
とても優しく指導して頂いたのを今でも覚えています。
このふじもり将棋教室を立ち上げる際もたくさん参考にさせていただきました。
将来交流戦や大田区で将棋大会を一緒にできるように盛り上げていけたらと思っています。

教室の会場の隣の公園は緑がたくさんあって気持ちの良い場所です。
5月になって新緑も綺麗になってきました。
藤森少年もたくさん遊んだことのある公園なので是非行ってみてください。

 

5,304 total views, 1 views today